コータローのブログ

クラウドソーシング系ライター

東南アジア駐在を目指す理由

日本時間、真夜中の2時半の執筆

 

そもそも、何故東南アジア駐在?

と思う人が少なからずいると思うので

ざっくりとした訳を今回は書こうと思います

 

理由はいくつもあるのですが

特に大きい理由が一つあります💡

 

今年で21歳になるのですが、ちょうど10歳の頃から剣道をしてまして、小、中、高校は剣道部に所属していて高校卒業後、専門学校に進学したのですが不安にも部活動が存在せず、地元の道場に通い剣道を続けるほど無頼の剣道好きでして(笑)

 

去年、専門学校二年生の時に縁あってタイに半年ほど留学することになったのですがその際ほんの幸運でタイで剣道をしている人達と出会いそこで剣道の先生を半年ほどさせていただきました。

 

その時、専門学校に進めど将来したいことが見つからないと言ってた自分に初めてしたいと思うことが見つかりました。それが俗に言う東南アジアでのボランティア、東南アジアで剣道をしたいけど防具が買えない、道場に通えない人たちに無償で剣道を教えたいと思うようになりました。

 

それには多くのお金が必要だし、東南アジアに居座る理由が必要だと思った為、東南アジア駐在というのが僕の今の目的になりました。

 

 

道のりは決して楽じゃないと思いますが、必ず成し遂げます、応援お願いします☺️

 

Today's chinese 

醉了  🤢 zuile 酔っ払う

酒。  🍶jiu      お酒